2011年01月25日

鬼太郎の巻

みなさんこんにちわ(^O^)
鬼太郎でーす(^O^)/

去年すいっちに入って今年からバリバリ動いていく予定なんでよろしくお願いします(^O)=3


最近何をしているかというと、まあテスト勉強しかしてないですね(>_<)

なーんかテスト期間ってだらだらしてしまいません?ぼくだけですか?笑
突然ですが、いつもテスト勉強やだらだらしてるときに思うことがあっていつも心に響く話があるので紹介しまーす!

以下


次のような銀行があると、考えてみましょう。
その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400ドルを振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、86,400ドルの中であなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。
あなただったらどうしますか。
もちろん、毎日86400ドル全額を引き出しますよね。

僕たちは一人一人が同じような銀行を持っています。

それは時間です。

毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。
それは、翌日に繰り越されません。
それは貸し越しできません。
毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは消されてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。

過去にさかのぼることはできません。
あなたは今日与えられた預金のなかから今を生きないといけません。
だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。
時計の針は走り続けてます。今日という日に最大限の物を作り出しましょう。

1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。
1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。
1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。
1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。
1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。
1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。
10分の1秒の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

だからあなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。

そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだから、十分に大切にしましょう。






その人はあなたの時間を使うのに十分にふさわしい人でしょうから。
そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。

明日はまだわからないのです。
今日は与えられるものです。
だから、英語では今をプレゼント(=present)と言います。

今週はナショナルフレンドシップ週間(友情の週間)です。
友だちはとても貴重な宝物です。

それは、あなたに笑顔と、成功するための勇気を与えてくれます。
それは、あなとのことを聞いて、あなたを誉めて、あなたへ心を開いてくれます。

だから、あなたが友達を、どれほど心に留めているかを示しましょう。

素晴らしいナショナルフレンドシップ週間(友情の週間)になるように祈っています。



どうですか?(^O^)

ぼくわだらだらしてるときにこの文をみると頑張ちゃおっかなってなります!


みなさんテスト期間で大変ですが乗り越えて楽しい春休みにしましょー!(^^)!  続きを読む

Posted by 吹田ユースネットワーク『すいっち』 at 15:37Comments(0)★一言★